少年・青年漫画

【明日、私は誰かのカノジョ】144話ネタバレ|菜々美は、バンギャ時代の友人と再会して…?

サイコミで掲載中の『明日、私は誰かのカノジョ(をのひなお先生)』の第144話のネタバレと感想をまとめました。

【『明日、私は誰かのカノジョ』前話あらすじ】

父親が急逝し、母親のためにも実家で暮らすことを決めた菜々美(菜々美は源氏名。本名は江美)。

まずは職探しを始めますが…?

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【明日、私は誰かのカノジョ】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめをのひなお先生の作品『明日、私は誰かのカノジョ』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 \『明日、私は誰か...

『明日、私は誰かのカノジョ』第144話「What a Wonderful World4」ネタバレ

◆懐かしい相手

場面は菜々美が、バンギャ時代の友人であるサチコと再会したシーンです。

菜々美は現在、父親が急逝したことから年老いた母親のことを一人にできないと、東京から田舎に帰ってきていました。

そうして今は就職活動をしており、面接が終わったあと、たまたま近くのコンビニで缶チューハイを飲んで息抜きをしていた菜々美。

すると、そんなタイミングで近くに居合わせたサチコが、驚いた様子で菜々美に話しかけてきたのです。

 

サチコ自体の雰囲気は変わっていたものの、菜々美はサチコだと名乗られ、久々の再会に驚きました。

それから、菜々美はサチコとの再会を懐かしく思えるのと同時に、サチコが学生ぐらいの子供と一緒に居る様子にも驚いてしまいます。

既に結婚して子供までいるというサチコ。

そんな中、声を掛けてきたサチコは菜々美と再会ついでにお茶がしたいと話し、近くのカフェに2人で一緒に移動することになって…?

 

サチコの子供は近くの駅ビルにいると話し、サチコと菜々美でカフェへと向かいます。

そこでは、菜々美の今のスーツを着た服装を見て、面接でもしているのか?と声を掛けてきたサチコ。

菜々美はそんなサチコに、つい最近に東京から地元へ帰ってきたことを明かしました。

 

◆過去の思い出

そんな中でサチコと菜々美は、過去に行っていたライブイベントの話で盛り上がりました。

色々と、今はなくなったものが多いものの、あの頃は本当に楽しかったと話す菜々美。

一方で話を聞いていたサチコも、楽しそうにそれに同意するのです。

 

結婚して子供も産んで安心できる環境があるように思えるサチコですが…それでも、今の生活に不満がないわけではなく…過去の時間の方がずっと楽しかったなんて話をしました。

母親としてや、妻として縛られていなかったあの頃を懐かしむサチコ。

そんなサチコの言葉に、菜々美も同じようにサチコが過去のことを大切に思ってくれているのが嬉しく思えて…?

 

◆なんにもない

場面は、サチコが近くまで迎えに来た夫と子供と一緒に帰るシーンです。

菜々美は、そんな風に帰っていくサチコの後姿を眺めていました。

それから、サチコの姿を見送ったあとは、ついさっき交換した連絡先を見つめる菜々美。

そうして、菜々美はスマホのメッセージ欄を順に見ていくのですが、そこには昔の客の連絡先ばかりです。

 

そんなことから、今の自分が孤独で辛く思えた菜々美。

今の菜々美には、本当に何もないのです。

 

◆出勤先で

場面は、そんなサチコとの出逢いから数週間後のことです。

菜々美は現在、清掃の仕事をしていました。

色々悩むことがありながらも、田舎で無事、仕事が見つかって働き始めた菜々美。

しかし、菜々美は慣れない仕事に何度か失敗してしまい、そんな菜々美をきつい口調で周りが責めてくるのです。

 

その場は,必死に何度も頭を下げて謝る菜々美。

そうして、そんな菜々美ですが、今はすっかりやつれており、怒られている菜々美の顔色も悪いままで…?

生徒
生徒
『明日、私は誰かのカノジョ』第144話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第144話では、ラストのコマで必死になって謝っている菜々美の姿が、見ていて泣けちゃうんです!!

このシーン特にそうなのですが、必死に頑張りながらもやっぱり慣れない仕事に苦戦している菜々美。そんな菜々美がこうして、自分の失敗を必死に謝っているシーンは、凄く読んでいて印象的ンなシーンでした!

『明日、私は誰かのカノジョ』第144話「What a Wonderful World4」感想まとめ

前回のラストでバンギャ時代の友人であるサチコと再会した菜々美ですが、サチコとの再会は嬉しい反面、やっぱり色々と違いを格差を感じちゃう部分があるみたいです。

特に、結婚して子供もいるサチコの様子を見た後に、自分の連絡先が以前の客ばかりだということに傷つく菜々美。

ここ、菜々美が辛いと一言もらしちゃう展開は、読んでいてめちゃくちゃ切なく思える部分でした。

 

それから今回、気になるのはお話のラストに心春がめちゃくちゃ怒られているシーンです。

心春は、田舎で暮らすためにも地元での就職を見つけるのですが…そもそも、元々風俗で働いていた菜々美なので、やっぱり普通の仕事となるとちょっと雰囲気も違うんですよね。

そんなことから、上手くいかない様子の菜々美。

…ここはもう、次回のお話が凄く気になるシーンでもあります。

次回はそんなお話の続きから。

菜々美が今後どうなるのか全く想像できないのも、凄く読んでいてワクワクするところですね!!

 

\『明日、私は誰かのカノジョ』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

★★電子書籍サービスの入会特典一覧★★
サービス名 特典
コミック
シーモア
・無料会員登録で70%OFFクーポンプレゼント
・3日連続購入で最大600ポイントプレゼント
・月額メニュー登録で20,000ポイントプレゼント
・オトナ向け、TL、BLマンガの数が豊富
まんが
王国
・購入金額の最大50%ポイント還元
無料で読めるマンガの数が豊富
U-NEXT 31日間無料トライアル実施中
・無料トライアル登録で600ポイントプレゼント
・継続利用で1200ポイントプレゼント
コミック.jp 30日間無料トライアル実施中
・無料トライアル登録で1350ポイントプレゼント
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】Ameba
マンガ
・無料会員登録で100冊まで40%OFFクーポンプレゼント
・LINE登録で毎週10%OFFクーポンプレゼント
・月額プランは翌月100%還元実施中
error: Content is protected !!